ダメな親Part4:監督、コーチ陣を批判する

こんにちは。

 

今回は、

 

「監督、コーチ陣を批判する親」

f:id:ryo1215matsu:20210723165235j:image

についてお話ししていきます。

 

 

例えば、

 

「監督、なんでうちの子を出さないんですか?」

 

「監督、なんであんな風になったんですか?」

 

「コーチ、もっと走らせましょう!」

 

「練習ぬるいですよ!」

 

こんなことを言う親がいました。

 

これ、ダメじゃないですか?

f:id:ryo1215matsu:20210723165231j:image

 

チームの方針を決めるのは、

 

監督、コーチなど指導者です。

f:id:ryo1215matsu:20210723165402j:image

 

指導者には指導者なりの考えがあって、

 

チームを作ります。

 

それを保護者が、

 

口出ししたり、批判すると

 

チームは組織として成り立たなくなります。

f:id:ryo1215matsu:20210723165140j:image

 

「我が子のために」

 

もっと言うと

 

「子供たちのために」

 

そう思ってしまうのはとても良いことです。

 

そんなに思っているなら、

 

ご自身が指導者となって

 

チームを作れば良くないですか?

 

 

指導者、保護者、子供、

 

それぞれに立場があります。

 

それを理解することで、

 

良いチームになると思いませんか?

 

 

ぜひ、もう一度考えてみましょう。